日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏野菜植えました~。

今日は夏野菜を買ってきて植えましたよ~!^^

イメージ 1



何軒か回って、野菜苗をゲットして
午後植えつけました。
うまく育ってくれるといいのだけど。。

ハウスの中では、リーフレタスやらブロッコリー
ほうれん草が収穫できました。

少し前に爺ちゃんが植えたトマトやナスは
あまり育ちがよくないみたいで、
もう一度別の位置に植えつけました。
ハウスの中でも、出来が悪いのはあるんですね。

イチゴも植えてたのに、
ダメだったらしくて、
きれいさっぱりなくなってました。
私だったら、ランナーが出るくらいまで育てて
来年用に育ててみるんですけど、
爺ちゃんは、思い切りが早くて。。。(^^;
イチゴの苗、値段結構したと思うんですけどね~~。

農業で食べていく人は、
パッと植えて、パッと切り捨てますね。
私は、苗を買うより、種から育てるほうが
経済的やし、面白いやんと思うけれど、
苗の投資も惜しまないし(ほぼ接ぎ木苗、私は一番安いの^^;)
見切りも早いです。

今日一番最後に行った、うちからは行きにくいホームセンターは、
開店セールの時以来でしたが、
いつも行くホームセンターより、規模が大きかったです。

で、バラの苗を見つけました~。
バラの苗が安かったですよー。
1苗700円程度でした。
今までで見た中で一番安かった~~~。

沢山買いたかったけれど、
とりあえず、1つ。。^^
マーガレットメリルという名前でした。
香りが強いのが好きなので、
香りが強いので選びました。

我が家の放置しているバラも
1個しかつぼみがついてないけど、
つぼみがついてます。
なので、咲くのが楽しみですね。