日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

籾蒔き~

今日は地区で共同でする籾蒔きの日でした。

けれど、爺ちゃんと旦那が出るので、
私は、韓国語と中国語にはしっかり行ってきました。

韓国語が終わり、家に戻っても
お昼になっても帰ってこないので、
一応、苗床を置いている畑に行ってみました。

イメージ 1



で、最後の最後に、
白いビニールをかけている上に、針金?をかけて、
ビニールが飛ばないようにするのだけ(^^; 手伝いました。
というわけで、何もせんかったわけではないです~~。

隣のおばちゃんに家を出るときにあったので、
行ったと思ったら帰ってきたから、
旦那を迎えに行ったみたいやね^^
といわれちゃいましたが、
必要以上の人数がいても、しゃあないしね~。

それから、ほんとかどうだかわからないけれど、
今年は、お米を1万3千円で、市が買ってくれるとか??
そんなことを旦那が聞いてきました。
それなら、作りがいもあるような??