日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は暑かったです~プレミアム付き商品券のその後^^

今日は一日お山で暑かったです。
昨日の雨で、地面からの湿気がむっとしてました。

終わって、畑でほうれん草の収穫して
ご近所におすそ分けついでに、
オクラとカラーピーマンの種まきして
苗になりつつあるのも進呈しました。

途中、農機具屋さんが、苗床の様子をみに、
巡回してきてくれていて、
ちょこっと苗の話も聞いたりしました。
タブレットを持参されてて、
その場でサクサク検索かけてくれたりして、
今時はこんなことしてくれるんだと思ったり。。

山仕事の後の、末っ子が帰ってくるまでの1時間ほどは、
私ののんびりできる時間なのですが、
今日はそんなこんなで、ご近所さんとおしゃべりしてました。
おしゃべりは、尽きないし、区切りがつけられないので
末っこが帰ってきたのがいいきっかけになります。
でも、しゃべりすぎて、御飯ができてない。。。(>_<)
それでも、クックパッドのなせる業。
しかけるのが遅くなってもそれなりに出来上がります。

あ、今日はお山でも、ご近所でも
やっぱり、プレミアム付き商品券の話で盛り上がりました。
ショッピングセンターでの販売分も、
今日の午前中で完売したとか。
お山に来る人が、8時過ぎからもう並んでたよ!といわれてました。

ご近所さんは、今日話した人は、もらいに行ってないんだって~~~。
私昨日一日で、1か月分のバイト代稼いだわww
なんていったら、笑ってたけど。。。
あまりお金に執着がないのかな。。(^^;

他の人は、息子一家の分も、買ってこようかといったら、
そんなもんいらん!といわれた人も。。
んんん。。。考え方はいろいろなんですねぇ。。

私は、お金がないことはないけど、
あっても困らないと思うので、
もらえるものはもらいます!!派です(*´ω`)