日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の一日

今日は一日お山でした。
測量したり、トレンチをきれいにしたりしてました。
午後は、関西から、古墳のえらい先生がこられて
職員さんも、沢山来られてました。
いい古墳らしいです。

今月いっぱいといわれてた仕事なので、
なんだかんだと仕事がのびたらいいなぁと思ってしまいます。

午後は風が強くて、
掃除をしても、木の実や葉っぱがおちてくるのできりがありません。

今日は私の誕生日でした。
で、旦那や子供は知っていましたが、
爺ちゃんが夕方ケーキを買ってきてくれたのには驚きました。
旦那が言ったのだと思うけど。。
何かしないと、晩御飯作ってもらえんで!とか言ったのかもしれません。
それでも、嬉しかったです。

イメージ 1



けれど、一番うれしかったのは、
離れている長男から電話があったこと。
これが一番ですね。

たっくんは、母親の誕生日ケーキをみて、
自分の誕生日に、買って欲しい本を何度も要求していました。
そして、来月の放課後デイサービスの予定をカレンダーと
手帳に、書きこんでました。

イメージ 2



そうやってる様子は、昔、上の子二人が小学生の頃
勉強している様子にそっくりだなぁと思いました。

そういえば、今日はお山でも年齢の話になり、
で、pekoさんいくつなの?と聞かれ、
何で昨日聞いてくれなかったのかなぁと思いつつ、
今日誕生日と言うのもどうかと思って、
この中で一番若いんです~。とだけ言っておきました。
30代の時は、普通に言えてましたが。。
ここ数年は、微妙ですね。言いたくない気持ちが芽生えました(^◇^)