日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ほんとにもう(>_<)

今日も一日お山でした。
またまたあちこちからお客様がみえてました。

明後日の現地説明会に向けて、きれいにお掃除していました。
天気が良くないようですが、雨天決行だそうです。
沢山の人に見てもらえたらいいなと思います。

そんなふうに、気持ちよく仕事を終えて帰ったら、
晩御飯前に、有料放送の契約のお礼の手紙をみて、
私の怒りが爆発してしまいました。

先週、旦那がいるときにケーブルテレビから勧誘の電話がかかってきて
家族がいるのに、一人で決めてそのまま申し込んじゃったので、
娘とすぐに解約して!!といって、折り返し電話していたのに、
届いたケーブルテレビからのお礼の手紙と番組表。。

家族に相談もせずに、電話セールスで申し込むことが
我が家的にはNG!だったのに、
やめたといいつつ、やめてなかったことにまたむかつき、
怒ったら、長い犬の散歩から帰ってこないですね。。

その時に、電話での勧誘に乗らない!
いい話だと思っても、目で見て確認できるように、
キャンペーンなどの書類を送ってもらえ!というのが
大人の対応だと、かなり言い聞かせたのですがね。。
今でこうなら、もっと歳をとったら、ヤバイヤバイ!

だいたい、ケーブルテレビの基本パックでついている
多チャンネルさえ利用できてないっていうのに、
何を見るために、有料放送?!
韓国ドラマみるのも、もうどうでもよくなってきてるのに。。
7月末までが2千円であとは毎月の正規料金みたいですが、
毎月数千円あったら、レンタルDVDが何枚借りられると思ってるんだろう??
テレビは、ニュースみるくらいなので、娘は日本のドラマもみてるけど。。
ほんとに、アホとしかいいようがない!!

ちょっと前なら、それでも何かいいのが見られるかも?
なんて思ったのでしょうが、ありえなさすぎ!

解約できなかったら、ケーブルテレビごと解約してしまえ!
という気分ですわ。。
ケーブルテレビは、田舎なので、地区で一括して入りましょう!
(強制ではないけれど、ネットが光がない地域なので)
というから入ったけど、ネットはともかく、
ケーブルテレビの地元情報も、子供の学校関連がなくなれば、
見ることもないしね。。

怒りを鎮めるために、TUTAYAでレンタルしてきました。
今日は、旧作と準新作が80円でした(*´ω`)