日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々にぶどう畑を見に行きました。

イメージ 1



昨日今日と畑に行ってみました。
玉ねぎは、2つ収穫しました。
生玉ねぎは、美味しいです。

サラダ菜、ほうれん草は収穫して、
昨日、ご近所3軒におすそ分けしました。

ジャガイモ畑は、花がきれいに咲いていました。
紫と白の花があります。
どっちが男爵で、どっちがメークインだったかな?(^O^)

今日、久しぶりにピオーネ畑に行きました。
見ただけなんですがf^_^;
もうだいぶ色が付いてます。
ちょっとビックリ。

今でも食べられそうな色ですが、
お山の仕事には、間に合わないんだろうな~。

シャインマスカットもだいぶ大きくなりました。

明日の天気は、ずれたようで、
朝方までが降水確率高いですが、
日中は曇りなようで、ホッとしてます。
明日が楽しみです。