日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やっぱり実生活が楽しい(*'▽')

今日は、半日お山に行っていました。

4月以降、ちょくちょく頻繁に、いつもの職員さんだけでなく
去年入った若い方も来られるようになって、
息子みたいだなぁ(^^♪と楽しくやっています。

最近は、お山のおやつに、
パンを焼いて行くのですが、
よく食べてくれるので作りがいがあるんですよ。

自家用の朝ごはんの残りを持参していたのですが、
周囲のおばちゃんたちがとても喜んでくれるので、
ここ数日は毎日焼いて行きます。

芸能人の応援では、こちらの声は届いても、
向こうからは個人的には返ってこないけれど、
現実の世界では、家族以外の人に何かしたら、
「ありがとうございます。」とか
「いただきます。」といわれるだけでも、嬉しいおばさんです(*'▽')


半日の仕事でも、
午後の予定がなければ、
だらだらと過ごすことになり、
お山に行ってる方が、有効に使えますね。
今日は結局午後は昼寝でした(*´ω`)

夕方、末っ子と畑に行こうかと思いましたが、
行かない!というので、結局行かずじまい。
前は、喜々としてついてきてくれたのですけどね。

爺ちゃんから、そろそろ紫苑の間引きを手伝ってといわれたけど、
外貨を稼げる間は、外貨を稼いだ方がいいわwwと思ってます。