日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ミッションが難しすぎる(*_*;

今日もお山と畑でクタクタな一日でした~。

午前中の暑かったこと。。
午後からはひと段落ついた感じはありましたが。。。

最近娘から、あるミッションをもらっています。

う~~~ん。。
難しくて、毎日クリアできません。

それが、一緒に仕事している若手の男性を
紹介して~~!!とうるさいのです。

はぁ。。。
ほんとに、、
自分でやってくれ!という感じです。

とりあえず、彼女がいるのかどうか聞いて~!
というのですが、
そんなこと聞けないし。。
そんなこと、して、
私が仕事しづらくなったら嫌じゃない。。。

けれど、それを聞いたらラクになるんよ~。
居たらそこですっきりさっぱり終わりだし~~!
私は2度と会う機会もないから、恥ずかしくもないよ。だってさ。。

なんでこの歳になって、こんなことに
巻き込まれないといけないのかな。
と思う反面、聡明でハンサムな彼が
万が一にも、娘の彼氏になってくれたら、
私も嬉しい(*'▽')と思ってしまうのであります(^^;

というか。。。
最初は私が、あの子めっちゃかっこいいし、賢いんよ~。
礼儀正しいし、仕事はできるし、すごいいい子やわ~^^
どうどう?なんて言ってたんですよね。私が。。

それで、じゃあ紹介してよ!といわれても、
どうしたらいいのかわからない~~。
ほんとに困った困ったです。

で、娘が財布から出してきたおみくじに笑った。。^^

京都の縁結びの神様で有名な、地主神社のおみくじ。
この3月に友達と旅行に行って、ひいたそう。


イメージ 1




これみたら、母さん頑張らんといけんと思うやろ?
だって。。
頑張らんといけん!とも思うけど、
すごく負担。。

おみくじがこうだったら、
私が何もしなくても、
なるようになるんじゃないのかなという気がしたりもする。
なんていったら、
紹介がないとダメなんよ。大事なのは紹介!と言い切る娘(^^;

だけど、きいて、彼女がいるって言われたら、
私、がっかりして泣くかも。。
リダが結婚しようが、ヨン様が結婚しようが
がっかりなんてしないけれど、
こちらは、本当にがっかりしそう。。