日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今時の折りたたみ傘

あっという間に6月になりました。
5月は結構暑くてカラッカラだったと思うのですが、
もうすぐ、梅雨入りですね(^^♪
 
雨が降るとお山がお休みになるのでいいような悪いような。。
所ではあるのですが、
 
梅雨といえば雨、
雨といえば傘というわけで、
今日は傘のお話です。
 
 
最近娘が買ってきた、折りたたみ傘は
こんな風で、驚きました。
雨晴兼用だそうです。
 
イメージ 1
 
私が使ってるのは、
上が空いている筒状の袋に入れるタイプなんですが、
(袋をよくなくしてしまいます。)
 
今頃は、ファスナーあきで、
横からすすっと入れるタイプのがあるんですね。
最初にケースに入った傘を見た時、
折りたたみ傘だとはわかりませんでした。
 
こういう袋なら、使った後の折りたたみ傘を、
っと入れられそうですね。
私もこういうのを買ってみようかなぁ。。
 
といっても、普段車移動の生活なので、
あまり折りたたみ傘って使わないのですけどね。。。(^^;
 
それでも、電車通学している息子にも、
いつ何時、雨が降ってもいいように、
カバンに入れておこうかとも思います。
 
折りたたみ傘って、使った後の始末に手がかかるので、
ワンタッチで、開いて、
使ったあとも、ワンタッチで閉じてくれる傘を
誰か発明してくれないかなぁ。。??
と思うのは私だけかな。。(*´ω`)
 
 
 
 

 
 
イメージ 3
 
↑RECEIPO(レシーポ)http://receipo.com/
買い物などのランキングが見られるようです^^