日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオン岡山に車で行ってみた♪と岡大病院へお見舞いに

今日は、友達が入院している岡大病院に行くために
イオン岡山に車で行ってみました。

差し入れに何がいい?と聞いたら、
病院の食事が美味しくないから、
お惣菜買ってきて!だって(*'▽')
同じ仕事してるのにねぇ。。(^^;

周辺道路も混むこともなく、
スムーズすぎるぐらいに駐車場に止めることができましたよ。

イメージ 1



土日祝日も、平日も
5000円以上買って、イオンモールの黄色いカードがあれば
3時間は駐車料がタダになります。

驚いたのが、駐車料金がタダになっている時間内だったら、
駐車券を、ゲートの機械に通すことなく、
ゲートが上がって、「このままお進みください。」とか
機械が言ってくれて、出ることができたこと!

もしかして、なんだかんだ言って
駐車料金取らないの?と思ってしまったけれど、
駐車券をレジで通す時に、バーコードピッとしてたから、
駐車料金無料の時間までは、機械を通さずとも
ゲートが開くシステムのようですね。 びっくり!

今調べたら、ナンバー認識システムだって!

そして、岡大病院へ。
同じ仕事をしている友達が入院したので
手術後で、いっていいのか悪いのかわからないんだけど、
来て~!というので行ってきました。

特別室に入ってて、病室にしては広くて豪華でした。
(韓ドラに出てくるような豪華さはないけど。。)
一日の値段聞いたけど、わーすごーと思った。。
私は絶対大部屋でいいわww

私と真逆の性格で、
同じことを見ても、感じ方はこうも違うのか?!
としょっちゅう思う友達なんですが、
話しして、楽しかったです。

あれだけおしゃべりできたら、すぐ元気になるでしょう。
私も今は彼女の破天荒な明るさと実行力が欲しいところです(*´ω`)

そうそう、今回、岡大病院へ初めて行ったのだけど、
スタバがあって驚いた!!
イオンやアリオにあるような、お洒落なレストランも!!!
スーパーもあるしね!
びっくりしちゃった(*'▽')