日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市種松山公園のアジサイとバラ

昨日、子供を送っていった帰りに、
そういえば、種松山公園に行ってみよう!と行ってみました。

昨年もバラを見に行ったところです。

バラがどんだけあるかなぁと思って行ったのですが、
まだ沢山咲いていました。
駐車場で、車を降りたら、
ふんわりとバラの香りが漂ってます。

イメージ 1



イメージ 2


けれど、花が終わったバラもたくさんあって、
その分見た目が良くないバラの木が多かったです。
まだつぼみもたくさんありましたよ。



そして、平日なのに、次から次に見物客がくるのが、
アジサイです。

イメージ 3


イメージ 4


前に訪れた、安養寺のアジサイより、
すごくきれいでした!!
こんもりと大きくて、
ちょうど見頃なのだと思います。
終わった花がなかったです。

山の斜面がアジサイでおおわれているところがあって、
壮観でしたよ。