日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ グッドドクター 観ました

少し前に見終えていました。

主人公はサヴァン症候群の小児外科医の青年です。

なかなかいいお話でした。

序盤は、グイグイひきこまれましたが、
ちょっと中だるみ感はあります(^^;
終わりよければすべてよし。でしょう。


ponycanyonkdp さんからお借りしています。

私が学校を出て勤めた職場の同期で、
めちゃくちゃいい大学の院卒なのに、
一人でぶつぶつ言ったり、にやけたり、
人付き合いいが超苦手な奇妙な人がいたんだけど、
今思えば、たぶん高機能自閉症の人だったんですけど、
こんな感じに、うまく周りも理解を得て(最初は嫌われますが)
環境が整えば、すごい才能を発揮できたんだろうなと
思ってしまいます。
その方は、半年ほどで辞めちゃいましたけど。。。
20年以上前だから、仕方ないかな。。

あの人の親御さんは、
どんな思いだったんだろうな。。。と思います。
特性を周囲が理解して、
研究だけに関わっていたら、
よかったのかもなぁと…
(いろんな行事ごとの多い職場だったので)

わが子が自閉症で、
自閉症の特性を知るようになってからは、
こういう自閉症の人が出てくるドラマを見ると、
○○君は、どうしてるかなぁとふと思います。


今日から、ヒマになったので、
韓ドラ三昧しています。(;'∀')

今見ているのが、
GYAO!狂気の愛。(これがまた面白い!^^)
レンタルで、お金の化身。(久々のジファンです!^^)

さぁお迎えに行ってきまーす(^^)/