日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ルーブル美術館展 京都市美術館 へ行ってきました♪

日曜日に、ルーブル美術館展に行ってきました。

数年前にも行ってよかったので。。。
ただ、その時は、すごく混んでいたので、
今回はどうかと心配でしたが、
駐車場で少し待ちましたが、
チケットを買うのも、入場もすぐにできました(^^)
中は、最初こそ混雑していましたが、
中ほど以降は適当にばらけて、自分のペースで回れました。
入口まで戻って出てきたときには、少し待ち時間があるようでした。


イメージ 1



やはり、実物はいいですね。
迫力が違います。

黒っぽい色がとてもきれいに艶めいていました。

この前、岡山で、コピーを見ましたが
それより、色は霧がかった淡い感じを受けました。
あれは、修正してあったのかな。。
その時の記事は↓

他に、印象に残っているのは、
泥棒する瞬間を描いた絵が2枚あったこと。
占い師に占ってもらってる間に、鶏を盗もうとしてるところなんかがあって
面白かったです。
泥棒に注意しましょう~!という意味も込めてるのかしら??

1時間半余り、鑑賞して、
ショップでもいろいろ買い物しました。
(旦那と一緒なので、結構買っちゃいました。)


イメージ 3






今回は、家族4人で行ったのですが、
末っ子は、療育手帳があるので、付き添い一人もただで、
今回は、娘が、東京の会場であった分を観ていたので、
末っ子担当ということで、ゆっくり見ることができました。


人が多いのが嫌いなので、早々に、通り抜けて、
平安神宮を参拝し、かき氷を食べさせてもらったらしいです。
イメージ 2



何とそのかき氷が、900円!!だったとか!!
太っ腹なお姉ちゃんです。
OLになると、違いますねぇ。。


ちなみに、駐車場は地下駐車場で、
2時間停めて、900円でした。

平日なら、1日上限1300円になるとかで、
美術館以外にも、平安神宮岡崎公園も回れそうです。


会期は9月27日まで。

見て損はないと思います(^_-)-☆