日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台風一過とパン作り

台風、通り過ぎました~。

久々にまともにくる台風だったので、
どうなるかな~と思いつつも、
岡山はあまり台風被害のないところなので、
なんだかんだ言ってたいしたことないやろなぁと思ってましたが、
夜中の風のすごいこと~~。

庭に出てもそんなに吹いてないんですが、
山の木々が、ゆっさゆっさ揺れまくっているので、
木や枝が折れまくるんじゃないかと、
結構怖くて、夜中もあまり寝た気がしませんでした~(*_*;

今日は、昨日から、今日の学校は休校と決まっていたので、
午前中は、久々にパンを焼きました。
お隣さんにも、末っ子のことでいろいろお世話になっているので
おすそ分けしようかと。。

イメージ 1



一緒に生地の整形すればいいと誘うのに、
末っ子は、パン作りには参加せず、
できたのを、食べるだけ…でした。

午後に予定していたデイサービスに行けるのか?いけないのか?
が気になってしょうがないようで、同じことばかり聞いてきます。
結構うるさい。。

こんな日だから行くこともないかなと思いつつ
行ってもらって、私もちょっとのんびりしたいと思って
結局、連れていきました。

で、ちょっと昼寝(;´∀`)
レンタルで借りているの見ながらで、
やっぱり寝てしまった。。
がんばってみないと、全部見れないかも(^^;

さぁ、またお迎えに行ってきます。