日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

そういえば、今日はうなぎの日でしたね。

イメージ 1




今日は土用の丑の日だとかで、
うなぎを食べる日でしたね。

昔は、うなぎもそんなに高くなかったから、
(1尾1000円しなかったですよね?)
土用の丑の日には、シジミ汁と食べてましたが、
最近は高くて、買えません^^;

お中元で、いつも送ってくださる方もいるし、
数日前は、旦那の職場の方が、
鰻を釣ったと、いただいたので
それでもういいかな~。

ちなみに今晩のおかずは、サバでした~^^

釣ったのは、もしかして丸のままかな?と不安でしたが、
綺麗にさばいた(開いた)状態だったので、よかったです。

検索して、白焼きにして食べました。
白焼きは食べたことなかったですが、
わさびつけて食べたら美味しかったです!

5分魚焼きグリル→5分蒸し→5分魚焼きグリル
でふっくらでした(^^)
塩もせず、ワサビだけをつけて食べるなんて
思いもしませんでした。

今は、調理したことないものでも、
検索したら、私でも作れる作り方がわかるので、
いい時代です(*^^*)

あ、写真の虫は、家の中で弱っていたヤモリです。
シッボ切れてました。
耳かきで、外に運びました(^-^)/
しがみついた感じが可愛い(^^)