日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市備中町 朝日堂のランチ行ってきました♪

今日は、高梁市の滝を見に、娘と出かけました。
それなら、ランチは、朝日堂だと。。。^^

ここは、過去にも何度か行ったことあるのですが、
はずれのない、お店です。
イメージ 2



開店少し前についたので、中で待たせていただきました。
で、今回も、おいしくて食べ応えのあるお料理でした。

イメージ 1


今日は、ご主人が客席に出てこられて、
いろいろ会話しました。
娘がいたからかな~~。
どこからきたの?から始まり、
どこに行くの?
うちは初めて?
(娘のこと)高校生?とか聞かれて
いろいろ話して楽しかったです。

話が弾んだからか、普通はつかない、
コーヒーサービスまでしていただきました。

ただでさえ、お料理の品数多いのに、
食べるの大変だったんですが、
小食な娘も、ほとんど食べてました~。

イメージ 3



11:30~13:30の営業で
平日は毎日ランチはされてるそうです。
土日は、法事などの仕出しの具合で不定休だとか。。

入店して、席に着いたら、
ほどなく、次から次へとお料理が出てくるお店です。
メニューが、ランチ1種類(1,080円)しかないからです。
ご飯のお替り自由だそう。

最初は、近隣での仕事の時、
職場の方とお昼を食べに連れて行ってもらったんですが、
何も言ってないのに、お料理が出てきて
びっくりしたのを思い出します。


↑は私の過去記事。

もし、高梁市のほうへ行かれることがあったら、
朝日堂さんまでいかれたらいいと思います。

山の中にあるので、
なかなか行きにくい場所ではあるのですが、
ここのお料理だけでも、行く意味はあるかと思います。
お勧めです!

食べログのページは↓

この後、県道を北上し、
観音大滝に行ってみましたよ~。