日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市成羽町 吹屋の町並み

開いてしまいましたが、
観音大滝の後、小雨がパラパラしていましたが、
吹屋に行ってみました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



前は、町並みの通りを車で通ることができましたが、
今は、ご遠慮ください。になってました。

平日だから、お土産物屋さんは、
半分はしまってる感じです。

通りの中ほどの、
「ふくろう」という喫茶店があるのですが、
そこに行ってみたかったけれど、
あいにく定休日みたい。。
その喫茶店は、
この近辺でお仕事の時に、
何度か連れていってもらったことがあります。
ランチが、お洒落でとても美味しかったんです。

コーヒーが400円(お菓子つき)だったかな、するのに、
ランチ(コーヒーお菓子つき)が600円程度だったような。。
またいつか開いているときに行ってみたいです。

吹屋の小学校にも行ってみました。
閉校してるので、中には入れません。
道路から。。


イメージ 7



閉校してからは、年に何度か、公開日があって、
前に来たこともあります。

その頃から、また時間が経ち、
遠目から見た感じでも、朽ちてきた感があります。。(^^;
なかなかこういう建物は、残ってないだろうから、
なんとか、維持していってほしいですね~。

帰りは、宇治町を抜ける道を通って帰りました。
この辺は、どこを通っても懐かしいです。