日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々にキュウリ収穫と 豊作トマト(^^)

イメージ 1

夕方、畑に行ってみました。

トマトは相変わらず、大量なんですが、
今日は久々に、キュウリを収穫しました。

弱ってて、ダメもう終わりかなと思ってましたが、
傷んだ葉などを取っていたら、
ちょこっと実がなり始めました。
買わないといけないかなと思っていましたが、
もう少し食べられるかな(^^)

桃も毎日食べてるんですが、
毎食のように食べているのが、トマトです。

トマトは、生食&炒め物のほかに、
コンソメ味のスープに入れることから始まり、
澄まし汁にも入れて食べてます。
別のところで、味噌汁に入れてもOKだと書いてあったけど、
まだ、味噌汁には入れてません。
今夜は、焼き飯にしたんですが、
焼き飯にもトマト3個入れちゃいました。

イメージ 2


味的には、わからないですね~。
トマトの実が入ってるので、
見た目では、わかりますが。。

焼き飯に入れたので、
さすがにスープに入れるのは今夜はやめましたけど。。

昼間ごそごそしていたら、
トマトケチャップの作り方をメモった紙がでてきて、
あ~トマトケチャップ作ってみようかなと思いました。
トマトペーストは作ったことあるんですけどね。
もう、トマトが豊作すぎなんですよ。。

一時は、冷蔵庫の野菜室を開けたら、
一段目が桃とトマトオンパレード。。

イメージ 3




1度はあげても、
2回目は、もらう方もきついと思うので、
手を焼いています。