日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳥取の海 日本海は砂浜も海もきれい~(*'▽')

今日は家族がそろったので、1日、お出かけしました。
いろいろ迷った挙句に、
鳥取にある、砂の美術館に行くことにしました。
前に、行ったことのある人の写真を見て、
行ってみたかったんです~。

R9を走っていて、その途中で、
浜村温泉近くの砂浜に降りてみました。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 5






瀬戸内海より、ずっと砂も、海もきれいです。
たっくんは、怖いといって、車から降りなかったので、
ちょっと、写真を撮りに、波打ち際まで行っただけですが、
海を満喫しました^^



その昔、学生時代に、浜村温泉のホテルに泊まって、
友達4人ときて、
そこから延々と歩いて海に行った覚えがあるので、
たぶん、同じ砂浜だと思うのですが、
当時は、海の家がずらっと並んでいて、
かなり賑やかだったと思うのですが、
今は海の家が1軒も出てなかったです。
パラパラと、海水浴客は居ましたけれど。。

海もだんだんみんな入らなくなってるのかな。



そこに行くまでのR9沿いに
風力発電の風車がいっぱいならんでいるところがありました。
車が脇に止められたので、パチリ。


イメージ 3


イメージ 4


きれいです。(^^)
なぜか、回ってる風車、回ってない風車あるんですね。

次は、砂の美術館へ。