日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳥取市 砂の美術館 ドイツ編 行ってきました♪

昨日、鳥取市にある、砂の美術館に行ってきました。

結構遠いのですが、
無料の高速道路があって、意外とスムーズに行くことができました。
途中、砂浜にも降りて、海見ることができたし。。(昨日の記事)

着いた時に、15時すぎで、
15時半から、3Dプロジェクションマッピングの上映があるとのことでした。
展示は、主に建物の中なので、冷房があるので、暑くはありません。
外の展示もあるので、それは当然暑いですけど。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 7




なかなか見ごたえのある、砂の像がずらずらっと並んでいます。
砂なので、触るのも歩道を外れて中に入るのも禁止です。
末っ子が、砂の像に突進しないかと、ヒヤヒヤしましたが、
大丈夫でした(^_-)-☆
写真撮影はOKでしたよ。


こういうところは、末っ子は、ささっと通り抜けたそうででしたが、
30分から、映画があるよーと、言いながら待って、

イメージ 6


建物に入って正面に作ってある砂の像に映し出されます。

テーマは「灰かぶり姫」(シンデレラの元のお話かな。)
ですが、グリム童話に出てくる、童話のシーンが
合間に次々に出てきて、 
「灰かぶり姫」というよりは、グリム童話のシーンが
次々と出てくる感じでした。
10分ほどの映像だったと思います。
あ、この場面は、ブレーメンの音楽隊だとか、
笛吹き王子だとか、見ていて楽しかったです。

夜20時までの開館時間なので(入場は30分前)
鳥取の、観光地を巡って最後にここにきてもいい感じだなぁと思いました。

鳥取、砂の美術館のHPは↓