日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

収穫と最後の晩餐^^

今日は、曇り時々雨でちょっと暑さはひと段落でした。
夕方、畑に甥っ子と長男連れて、収穫にいったら、

ハウスの畑に行ったとたんに、雨が強くなりました。

ギリギリセーフかな(^-^) いや、ギリギリアウトかな?(^-^)

収穫、楽しんでくれてよかったです。


イメージ 1



晩御飯は、当分家で晩御飯食べられないので、和風おかずたくさん作りました。

あちらの食事は、高いらしいから、きっと、ロクに食べない可能性大だろうな~。普段、一食100円までしかかけないらしい。

ご飯と納豆、味噌汁が基本だとか。

ちゃんと食べないと、勉強も頭に入らんやろーといったら、

母さんもカルシウム摂らんと、イライラするで。と言われました。

はぁ~確かに最近乳製品摂ってないです。


今日から、娘は、お盆やすみで、

学生の時とは違って家にいるので、

いろいろと助かります。

学生の時は、かきいれどきだと、

バイトで殆ど家にいなかったから…^^;

買い物に一緒にでて、楽しかったです。


昨晩は、いろいろ考えてしまって、暗かったんですが、

今朝、友達が電話をくれて、私の話を聞いたら、

思いっきり爆笑されて、何だか気持が楽になりました。

「どうせ、そんなことやろうと思ったわ!大変やなぁ~」と、

あっけらかーんと、大爆笑!

普通、そんな反応はなしなんでしょうが、

あまりに笑うので、こちらもラクになりました。

ナイスなタイミングで、電話をくれた友達がありがたいです。