日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お盆の終わりと始まり

今日午後、長男はアパートに戻っていきました。
予定通りいてくれてよかったです。

今日は、お盆の始まりなので、
次々、親戚も来られて、
午前中に来られた親戚には、長男とも会うことができました。

昼食後、岡山駅まで送っていきました。
普段の時より、帰省ラッシュで、
岡山駅もすごい人でした。

帰りは、家からスーツケースを持っていったので、
大荷物になったんですが、無事についたかな。。
在来線で帰るといいはっていましたが、
新幹線代はこちらもちです。
明日が出発までのごみの最終日らしく、
今夜、断捨離するとか。。
やっぱり、見送ると、感慨深いものがあります。

いつも一度は振り返ってくれるのだけど、
今日は、こちらからは振り返ったのがわかったけれど、
息子は、私がわからなかったかも。。そのくらい、混雑していました。

これで、母としての、お盆が終わりました。

帰りは、通り道にある、雑貨屋を数件みて回りました。
大安寺の辺り、ニトリができたり、
雑貨屋ができたりで、お洒落な感じの新しいお店が増えています。

イメージ 1


twinkle twinkleというお店は、可愛らしいお店で
品ぞろえもたくさんで、また時間があるときに
ゆっくり見にきたいと思いました。
サマーセールをしているせいか、
お客さんが多かったです。

イメージ 2


MIMOSAというお店も行ってみました。
TUTAYAの一角にある雑貨屋です。
品物は少なめでしたが、
こちらも可愛い雑貨が置いてありましたよ。
末っ子も一緒だったので、
ささっとみただけになりました。

帰宅したら、義弟一家が来ていました。
ここから、○○家の嫁としてのお盆の始まりです。

会うまでは、正直なところ気が重いのですが、
会ったら、気さくだし、久しぶりで楽しいです。
2日先に来ていた甥っ子も、嬉しそうだし^^

まだまだ今日は長いみたいですが、
これから先は、片付けも終わったので、
お風呂の順番待ちだけかな。。
のんびりと動きます。

明日は何をしようかな~~。