日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

娘とけんか中~( `ー´)ノ

はぁ~~~。
昨日、息子がアパートに戻ってしまってから、
がっくりというわけでもないのだけど、
娘の行動に、失望しまくりで、
弟さん一家が、昨晩、離れに寝に行った途端に、
娘に、いろいろ言って、しまいました。

今回は、娘への愚痴です。
お嫌な方は、スルーしてくださいね~。



娘に対して、23年も生きてきてて、これか?
と思ってしまった。。

毎回毎回、帰省客を迎えるときに、
態度が悪いので、
私はとっても不満なんですが、
爆発してしまいました。

いや、爆発したのは初めてではなく、
前にも同じようなことを言っているにもかかわらず、
改善されてないので、今回も爆発した。。ということです。

旦那は娘には甘いので、
明日は頑張れるよな?(;´∀`)という感じなんですが、
何度言っても改善されないことが、
明日に少しでも変わることは全く期待できるわけがない。

私は不満を言いつつも、親戚が来ている間は、
あれこれ、気を使って頑張って動いているのに、
そんな姿を23年間も見続けてきているのに、
親の背中をみて、何も学んでない!!!

長男は、そんなことないんですよ。
愚痴を言っても、聞いてくれて、
でも、前向き発言。。
「僕は、いろいろ話せていいよ。
高校生の時は、勉強したかったから、面倒だと思ってたけど、
大人になったら、いろいろ話が合うことが多くなって、楽しい。」
といってます。

娘は、180度違って、
話が合わないし、面白くない。
といって、親戚皆で団欒してるときも、
あまり一緒にいません。
 
話を合わせようという気持ちがないことに、まずびっくり。。
それに、
お母さんが大変そうだから、手伝わなきゃと、思わないのかな。。
高校生の姪っ子は、お母さんについて、
いろいろ手伝おうという姿勢が見られるのに、
なんなんだろう。。
空気を読めよ!!と思ってしまう。。
全く手伝わないわけではないんですけどね。。

母さんが、後でいいと言ったやん!とか平気で返してくる。
その時は確かにそうやけど、姪っ子甥っ子手伝おうときているのに、
あんたは、スマホか!!と。。。

今回、出鼻でムカッと来たのは、
長男を送って帰ってきたら、帰省してきていて、
お客さんが来てるとわかってるのに、
同じ階で、ちょっと見ればわかる場所で
帰宅直後から、横になって寝てた。。

御飯支度し始めても寝てるから、起こしたら、
「あれ?寝ちゃった!」というから、
跳び起きるのかと思ったら、
寝返りうって、また寝た。。。(*_*;

それに、ちょっと、注意すると、ふてくされてしまうのが、
私には理解不能!!
私はこういうときは、家にいないことにするわww
といわれたときには、マジで、
私が産んだ子か?と思ってしまった。。

がっくりがっくり。。

今晩は、友達と合コンしてるらしいんだけど、
今日は私が全部晩御飯の洗い物するから、
置いといてくれていいからね。といって行ったわ。。
そんなこと、できるわけないやろーが。。。

旦那は、ちょっとずつ変わっていくよ。というけど、
その根拠がわからんわ。。
変わっていく人は、今までに変わっていると思う。

あぁ、過去に、親戚と一緒にいるときに、
スマホは、極力いらうな!と行ったことに関してだけは、
少し改善されました。。(^^;
(いらわないわけではないです。)

今日は、昼間に滝を見に行ったり、
ウルトラセブン展に行ったので、
そのことも、また後ほど、元気があったら。。^^