日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

名古屋 中部国際空港(セントレア)に息子を送りに行ってきました♪

どうするか迷ってたのですが、
結局、長男の留学の見送りに行ってきました。

昨晩、9時過ぎに出て、
名古屋のアパートに着いたのが朝5時過ぎ。
結構渋滞で、30分ぐらいしかSAで寝られなかったです。

三木のSAで11時に、渋滞情報見たら、
名古屋まで370分!!!
間に合わなかったら行く意味ないじゃん!と
結構大変でした。

長男をピックアップして、
空港まで行き、
朝ごはんを一緒に食べて、
チェックインして、
外貨両替してたら、
すぐ、搭乗時間になり、
意外とあっという間でした。

長男は、
「大学入って、留学行けたらいいなぁと
本当に行けるとは全然思わず、言っていたけど、
バイトしたら、意外とお金が貯まって、
これならいけるかも?!と思い始めて
貯金頑張ったら、今日になったからびっくりやな。。」
といってました。


セントレア空港で驚いたのが、
お見送りのデッキがすごく広いこと。
そして、無料でした~~~。

岡山空港は、確か、大人200円子供100円必要だったような。。
田舎の空港なのに…^^
いろんな国の、いろんなデザインの飛行機がたくさん止まっていて、
さすが、都会の空港だわwwと思いました。

イメージ 1


せっかくだから、飛び立つまで見送りました。
10時過ぎに飛び立つまでは、曇りで、
飛び立ったとたん、日差しが出てきて暑くなりました。
最初から晴れでは、きつかっただろうから、
ちょうどよかったです。


で、さっき帰宅しました。
空港から、すぐに高速道路だったので、
一般道はほとんどなく、
渋滞も反対方向はひどかったですが、
帰りは、渋滞もなく、スイスイでしたが、
眠かったです~~~。

一回、路側帯の白線を踏んで、すごい音がして、
我に帰ってしまいました。
ヤバイヤバイ。。。

空港以外ほとんど車の中だったんですが、
強行過ぎましたね。

1泊、名古屋ですればよかったなーと思いました。
それでも、お客さんがいるので、
なかなか、ほっては行けません。
旦那がそういってくれたらいいんだけど。。

やれやれ、これで、お盆は終わり~~。
長男のお見送りもできて、よかったです。

あとは、ちゃんと帰ってきて、
(日本に帰りたくないといわれたらどうしよう…(^^;)
また自分のしたいことを頑張ってやってほしいです。