日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はチクチクと、娘とのケンカのその後(^^;

昨日と同じく、今日もボケっと過ごしました(^^;



イメージ 1


あまり暑くなかったので、ソーイングもして、
上身頃と、スカート部分がくっついたんだけど、
くっつけ方がいい加減で、もうすでに微妙な感じ。。
ガーゼ素材で作ったので、
縫ってるはたから、端がほつれるというか、緩んでくるというか(^^;
どんどん縫い代幅が減っていきます(^^;

一回洗濯したら、パーツに分解するんじゃないかな。。ww
スプレーのりを吹いて、アイロンかけながらしてますが、
縫いにくい生地です。
あと、ファスナーと襟ぐりと裾の始末ですね。
ファスナーが難関だなぁ。。(*_*;

やっぱり、達成感がすぐに味わえるように、
簡単なものにすればよかったわね。
出来上がるころには、夏が終わりそうな気配です。



今日、午後に、娘の卒業アルバムが届きました。
けど、娘、泊まり研修でいないから、まだ見るのはお預けです。

あれから、娘とは、まだろくに口をきいていません。
一昨日あたりから、私のパジャマを着たりとか、
(お風呂上がりに探したらなくて、適当に他のをきたら、娘が着ていた!)
昨日は、帰宅後、「明日朝会社に8時までに送って~~~」
なんて言ってきたけど、
「私の怒りはまだ収まってない。よく頼めるねww
どんな神経してんねん!」
といってやった!!

今朝は、久々ににっこり笑って、「送って~~」といってきたけど
自分のお願い事があるときだけ、調子よくて
自分の気に食わないことは、しないというのが、
やっぱりむかつくので、私は行きませんでした。

自分の車で行って、駅近くのPに停めて、
そこから電車乗り継いで会社にも行けるので。。

だけど、父さんが送っていったわww
本当に、娘に甘い。。

最近、自分のことしか考えてない娘を見てると、
あれで、生きていけるなら、
私も、嫌なことはしたくない!!と思えて来ちゃって、
そう思ったら、あれも私は嫌だ!これも私は嫌だ!
と考えちゃいますね。
これって、負の連鎖だわwww

なんとか断ち切りたいから、
娘を視界に入れないことが平和を保つ大きな要因なのかも?
と、ことあるごとに、一人住まいしたいと娘がいっているので
家から出すのもいいかもね。と思ったり。。
今晩は、帰ってこないと思ったら、ホッとしている私がいるのよ。。^^

それから、今日、この前お見舞いに行った友達から
お盆前に連絡あったのに、返信しそびれてたのを思い出し(^^;
連絡してみました。

短時間でも、おしゃべりできて私は楽しかったです。
ヒマなら、明日来ない?といってくれたんだけど、
明後日には退院するらしいし、
新しい治療を明日すると聞いたので、
内心ビビってしまい、
子供の学校が始まった方が、時間があるから、
9月になったら、家に行くよーと言ってしまった~。
けど、心細かったのかなー行った方がいいかな。。と後でも考えたり。。

ほんと、ヒマだといろんなことを考えますね~~。
明日もヒマだから、きっとまたいろんなことを考えるんだろうなー(;´∀`)