日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

邦画 日本のいちばん長い日 を観てきました。

旦那が観たいというので、
日本のいちばん長い日 を観てきました。

SHOCHIKUch さんからお借りしています。

こういうことだったのね。と思いながらみました。
少しは、クスッと笑える場面はありましたが、
結構、重たいですね。

よその映画館でも、全部そうなのかどうなのかはわかりませんが、
私が見た映画館は、字幕付きで
聴覚障碍者にも対応した映画になってました。

字幕があると、日本語でも、字幕に目が行ってしまい、
あまり、俳優さんの表情などに、目が行きにくいですね。

軍関連の名称や皇室関連の名称などがよく出てくるから、
字幕がある方が、よくわかるのかもしれません。

俳優陣が名優ばかりで、見ごたえがあります。