日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シルバーウイークの予定。。(^^;

9月といえば、後半にある連休を
春のゴールデンウィークに対して、
シルバーウィークというらしいですね。

春先も、ゴタゴタしているから、
どう過ごすかは、直前なんですが、
秋も、夏の疲れで、頭が回らないです。

たっくんは、
祭日がお休みだという、パターンを覚えたので、
スケジュール帖の連休を指さして、
何度も、休みかどうかを聞いてきます。

どこかに出かけたかったら、
父さんに言っておくのよ。といつも言うのだけど、
休みで、お出かけするかも?と聞くだけで満足みたい(^^;

秋のお彼岸だから、
親戚がお墓参りに来るけど、
爺ちゃんが家にいるだろうから、
私たちは居なくてもいいので、
どこかに行きたいなぁ。。(;´∀`)

予定を先にたてとかないと、
結局、在宅になりそうな気もします。

実家に行きたい気もするんだけど、
行くと、じっとはしていられないから、
余計疲れるだろうしね。


畑や、お花の手入れで過ごそうかしら。。(^^)
それが一番、お金がかからないかな。(^^;

そういえば、敬老の日も、9月15日から、
第3月曜日になって
敬老の日もどうしようかな。。
もともと、母の日、父の日にプレゼントはしていたので、
敬老の日は、私はしてなかったけど、
今年はどうしようか。。
いろいろ思い悩みますね。

この前、鉢植えのバラに花が咲きました♪

イメージ 2
香りもいいし、
花が咲くと、嬉しいです♪