日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

旦那と買い物&岡山市中区 こっく で再びランチ♪

今日は、旦那のゴルフの買い物に付き合いました~。
先日誕生日だったので、何がいる?と聞いたら、
ゴルフ用品か、ベッドがほしいらしい。

ゴルフは、当初、私に隠れていっていたので、
ばれないように、リュックで出かけてたんだけど、
何度も行ってると、他のメンバーは、
きっちり、ゴルフ用のグッズでそろえてるのに、
リュックじゃ、恥ずかしいんだって。。(^^;

普段から、わが道を行く!のタイプで、
あまり、服装とか気にしない人なんだけど、
服装は自分で見えないけど、
カバンは自分でも見えるから恥ずかしいんだって。
あんたに、恥ずかしいなんて感情があるんやなぁ。。と爆笑しました。
というわけで、カバンなど購入。
週末、接待ゴルフがあるそうな。。頑張れ~~(^^♪

その後、岡山の中心部まで行ってたので
友達と先月ランチした、こっくにまた行ってみました。

イメージ 1



今日も、手の込んだ、美味しいお料理でした。
ここまで、手をかける必要があるのかどうかは、
私にはちょっと疑問だけれど、
京懐石のような、お料理です。

デザートは、桃のケーキだったかな。。
旦那は、なんとかプリンでした^^
どちらも思ったより小さかったから、
どーんとデザートを食べたかったら、
選択肢にある、わらびもちにするのがいいです。
(友達ときたときは、わらびもち食べました。
ふわふわのわらびもちで美味しかったです。)