日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 海猫 と 巴に行ってきました♪

今日は、朝から一日どうしよう~~といいながら、
娘の車のオイル交換に付き合い、
倉敷のアウトレットをウロウロ&ちょこっと買い物しました。

その後一旦帰宅して旦那と合流し、
前に行った、井原市美星町にある、
海猫という雑貨屋さんに行ってきました。

前に行ってよかったので、
娘と行きたかったけれど、
やっと行くことができました。

前に行ったときより、
少し、モノは少なくなってた感じがします。
前回、あれこれ、これいいかもと思ってたものが
全部なかった。。(^^;
アンティークなので、いいなと思うものがあれば、
その場で買っておいた方がいいということでしょうね。

シルバーウィークだからか、
お客さんは、1組帰ったら1組来るみたいに、
次から次へと来てました。

また来てみたいですね。

イメージ 1


この後、古民家カフェの巴に行ってみたいなと思い、
行ってみましたが、
日曜日はあいにくのお休みでした。

取り合えず、駐車場に入れたら、
車が1台止まっていたので、
お店の方に行ってみたら、
店主のお友達という方がおられて、
ちょうど出てこられたところで、
お店はやってないけれど、
中を見てもいいですよ。と言ってくださったので、
お言葉に甘えて、見せていただきました。

いろんなアンティーク雑貨などがあって、
すごく良かったです~!!!

海猫に置いてあったのと同じような
アンティークのガラス瓶があったのですが、
こちらは、0が一つ少ない感じでした。

お友達の方が、うちの隣のおばちゃんみたいに気さくな人で、
一緒にお店を後にして、車に乗って少し進んだ所で、
とまって待っててくれて、
この次に、海猫という雑貨屋に行くのだけれど、
一緒に行きませんかと誘ってくれたり、
なんだか、ほっこりしました。
ぜひぜひ、また来たいですね。



そうそう!巴に行く途中に、
白糸の滝というのがあって、
思いがけず滝を堪能しました。
それはまた別記事に。。^^

カフェでお茶ができなかったので、
美星町の産直市場で、
アイスを食べて帰りました~。
一人1個って、やっぱり多かったなー。
ダブルにして、3人で分け分けぐらいがちょうどいいかな。