日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は、中秋の名月(^.^)


イメージ 2



イメージ 1


今日は中秋の名月ですね~。

iPhoneだから、上手く撮れないけど、
雰囲気だけ^_^;

今年はお団子作ったけど、
あんこがこし餡しかなくて、
きな粉にしちゃいました。
実家はこし餡でくるんでたけど…

白玉粉に、ほぼ同量の豆腐だけで団子にしてます。
豆腐を入れるとフワフワの団子になるので、
豆腐があるときは入れてます。
白玉団子を家で作ったのは久しぶりだなぁ(^^)


まん丸じゃないのが市販のとは違います。
スーパーでみたのは、黄色い団子が1つ入っているのがありました。
黄色だったら、南瓜かな~と思うのですが、
カットした南瓜がなく、団子のためにデカイ南瓜を切るのも何なので
紫イモの粉が残ってたので、一部の団子に入れてみました。 

長男にも、写真送ってみたけど、
返事こないかなぁ~^_^
お月様は、時間は違えど、地球のどこでみても一緒かな?^_^