日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 報道ステーションに出た宇野津の棚田


イメージ 1


7月だったかな?
報道ステーションで、
倉敷市の棚田から生中継されてたのを
たまたま見ていて、どこだろ?
と思ってましたが、
宇野津というとこだと、ネットで見つけたので、
昨日、見に行ってみました。

稲刈りの前にと思いましたが、まだまだ稲は緑でした。
もう少し黄色になってからの方が絵になりますね^_^;


うちの近所の田んぼは、もうだいぶ黄色みがかってるので、
急げ―と思ったんですけどね。

県中山間部では、もう稲刈りしてるから…

なんで、ここがテレビに出たのかというと、
水島コンビナートのすぐそばだからだそう。


棚田の風景とコンビナートの景色が、
同じ写真に納まるのは、日本でもここだけじゃないかとか
書かれてるのもあったり…(それはどうかな~~?)

報道ステーションでは、真ん中に通ってる細い道から
中継されてたようだけど
道が細いので、車を入れる自信はありませんでした~。
なので、棚田の上に、池があるので、
その池のほとりからの撮影です。
車も、路肩に止める感じ。。

稲刈り寸前の風景のほうがきれいかも~~。

おかやま旅ネットの、報道ステーションのことが書いてある記事は↓