日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

こっちは迷子。。(^^;

先ほど、迷い犬の記事を転載しましたが、
今日は、うちのたっくんが迷子になりました~~。

ものの15分ほどだったと思うんだけど、
イオン倉敷の中を、端から端まで探し回りました~。

ほんとにもう。。

実は、この前実家での山登りでも、
とっとことっとこ進んで、見えなくなったり。。

ほんとにもう。。。

今日から、B型の事業所で、
作業実習に入って、1日目終了のご褒美も兼ねて
イオンに寄ったのに、
マックで食べるだけ食べたら、さ~~~っと消えた(-_-;)

途中で、今までは、振り返り振り返り歩いてるのに、
全く視界から消えてしまい、
いつものルートで、タワレコ→本屋→トイザらスまで
いったんじゃないかと、探して回り、
結局いなくなったあたりのサービスカウンター前にいた。
わけわからないことを言ってるから、
店員さんも、近くにいたお客さんも、すごく困ってて
謝って帰ってきたけれど。。。

小さい子ならともかくもね。。
大きな子がわけわからないこと言ってきてもね。。

声が大きいから、
いなくなってすぐに声をだしたら、
居場所がわかるのに、
こういうときに限って、静か。。('_')

こんなことになったので、
また一番端にある本屋まで歩く気もせず、
「今日はもう帰ります。」といって連れて帰ってきたけれど、
本人は、明日また行く気みたいね。。
「もうお母さんは恥ずかしくていけません!」
といってもね。
「またこんど?」と何度も聞いてくる。
「12月になったらね!」といってやったわww
でもまた近々行くような気がするけど。。

爺ちゃんの前では、迷子になった話はしなかったけれど、
爺ちゃんと入れ替わりに帰宅した娘は、
たっくんの顔をみたとたん、
「母さんと喧嘩したじゃろ?」と言ってた!!!
びっくりだー。
表情でわかるのか??
すごい能力だ。。と妙なことで感心しました(^^;

娘と、その後帰宅した旦那にも聞いてもらって、
ちょっとは元気持ち直したけれど。。。

今日から実は、私も新しい仕事に行っていたので
クタクタ。。
そっちの仕事は、初日行ってみて、
頑張れそうだから、よかったなぁと
思えたのにねぇ。。

昔と違って、だいぶ反省してるみたいだから、
次はしないだろう。。と思うんだけど、


こういうときは、昔は、リダの動画見てたなぁと
昨日みつけた動画をまたみてました。
何回も見たら、どんどん気分が浄化されて行く感じ。。(^◇^)

以前は、疲れた時は、冬ソナ→ヨンヨンで、
いつしか、それが、リダになり。
それで、だいぶ持ちこたえてきたなぁと…

何回も見ちゃったけど、
見て、寝て、また明日もがんばろう。。p(^^)q