日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

おかやま元気まつり(ラーメン博)行ってきました♪


イメージ 1

おかやま元気まつり(ラーメン博)行ってきました♪

マスカット球場手前から、渋滞で、
駐車場に停めるまでが1時間半近くかかりました(>_<)
それでも、すぐ近くの臨時駐車場に停められたので、ラッキーだったかも。

前に来た時は、ラーメン券を買うのにも行列だったので、
旦那に先に降りて買いに行ってもらいましたが、
ラーメン券は、すぐ買えました!

で、旦那と娘と私は別々のラーメンに並んで食べました~(^o^)

私は大阪のラーメン。シジミを使った出汁で、
あっさりと美味しかったです(*^_^*)
ラーメンは、コテコテよりアッサリがいいですね!

旦那のも、娘のもちょっとずつもらって、
3種類楽しみました!(^o^)

建物のも中では、スイーツなど売っていたので、
削りイチゴとグレープフルーツの丸ごとジュースを食べましたよ。


イメージ 2




削りイチゴは美味しい~(^^)
前に来た時も食べました。
グレープフルーツは、よくわかりませんね~ 
ストローさしてあるけど、あまり飲めない(>_<)
ストロー外して、口つけて吸ったら、
小房の房の塊がドバッと出てきて、
それを食べたら、ストローで吸えたけど…
なんか、皮を破って、開いてみたら、
もっと飲めるか、果肉食べられるんちゃうかな?
みたいな感じなんですが、
さすがにこんなとこでは…ね?
というわけで、泣く泣く捨てた感じ(>_<)

なんだかんだ言いながらも、
お腹もいっぱいになったし、
楽しめました~(^^)

来年あって行くなら、もっと早くに家を出ようと思います!


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)