日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

小豆のさや外し


イメージ 1



小豆がボチボチ収穫できてます。
なぜか、黒いんだけど?
小豆のはずなんだけどなぁ…^_^;

TVの不思議発見を見ながら、
家族で、乾燥した鞘から小豆を外してました。
たっくん、大活躍です(^^)
終わったらさっさと自分の部屋に引っ込んだけど…
こういう作業は、あってるみたいですね。
少々乱暴に扱っても壊れないし(^o^) 

畑にはまだ青い鞘もあったので、
もう少し収穫できそうです(*^_^*)

今夜、旦那が、仕事関連の旅行から帰ってきました。
鯖寿司は、岡山県北のと違って、
鯖が焼いてあって、ショウガと大葉が挟んであって
美味しかったです。

今日は、ご近所からアユもいただいたので、
当分、魚が続きそうです~。



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)