日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々にオークション 初めてかんたん取引(ベータ版)で取引しました。


昨日、旦那が読んだ中古雑誌が
オークションで落札されました(^^)/

前も、特集記事によっては、落札されていましたが、
今回は、中古なのに、送料入れたら、
ほとんど定価ほどで落札されて、
ラッキー(*'▽')

昨夜のうちに入金確認がとれたので、
子供を送っていった帰りに
郵便局に寄って発送してきました(^^♪


今回は、発送先の地域による値段の変動がない
クリックポストを使ったので、
かんたん取引(ベータ版)を使ってみましたよ。

落札されたら、
事前に銀行口座を登録している出品者情報が開示されて、
それをみて、落札者情報が落札者様から連絡が入り、
振込みもしくは決済されると、また連絡が入り、
ということで、
落札されたら、出品者は、振込み完了の連絡が入って
発送を完了したら、発送しましたのお知らせをすればいいだけですね。

出品者は、ラクになりますね~~。

ただ。。。
言葉のやり取りが、通常であればほとんどなく、
発送も、問い合わせ番号を記入するだけ(+任意で追跡URL)
です。
↑これだけかよ?!と思ってしまいました。

味気ないっちゃ味気ない。。

普通に会話してる感じでは全くありません。

それがいいっちゃいいんでしょうけど。。

雑誌や本以外は、
定形外で送ることのほうが多いけれど、
補償付は、地域別送料になるので、
簡単で、いいんだろうけど、
どうなんでしょうね。
発送方法が選べないですよね。

この前、アンケートがあって、
かんたん取引を使わない・使えない点を
書いたけれど。。。
皆さん、かんたん取引使われてるのかしらね。。

かんたん取引が普通になってるなら、
普通の取引が、めんどくさい!と思われるだろうし~~。

 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)