日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

浅口市寄島町 アッケシソウを見てきました♪

ネットで、寄島町アッケシソウが紅葉で見ごろだと知って、
近くまで行ってたので行ってみました!


イメージ 7

駐車場は海沿いにあります。(16時半で閉門しますという看板の中です。)


イメージ 1
ズームでもここまでが限界かな。。
湿地に生えてるみたいで、

近くまではいけません。

イメージ 2

なので、望遠鏡が設置してあって、
望遠鏡をのぞいてみることができます。
試しに、望遠鏡をのぞいた状態で写真撮ってみました。
こんな感じ。。

望遠鏡の先に見えるものも写真撮れるんですね^^

イメージ 8



イメージ 3

ちょっと西に行ってみました。
この木が真ん中に立っているので、
絵になる感じ。。^^
写真が上手な人が撮ると、絵葉書になりそうね。


イメージ 4



イメージ 9
もらったパンフレット。
普段は緑で、今は紅葉しているみたいです。

多肉植物みたい??かな。。


イメージ 5
柵との距離感はこんな感じ。
車は、ここまでは入れません。もっと東側にあります。



イメージ 6
反対側は海です。
海の堤防のすぐ北側が自生地みたい。

海側にも少し降りられるようになってます。

アッケシソウって知りませんでしたが、
本州では、唯一の自生地だそうです。
FBで紹介されてて知りました。
今日はたくさんの人が来られてましたよ。
見ごろは、「今」らしいです。

浅口市観光協会のページは↓
 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)