日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

土日で遊びすぎたかな~(^^;; 芋ほりしました(*_*;

ここのところ、土日で、お出かけしてたので、
畑が滞ってます(^^;;

頼みの綱の、たっくんも、畑に行きたがらないから、
平日も、作業が進まないです(>_<)

今日は、仕方なく、一人で、サツマイモ掘りしました。
雨が降ってないので、土が硬い!(>_<)
イメージ 1




めっちゃしんどくて、
晩御飯作る気もしないけど、
爺ちゃんが鰤のあらくれたから、
ぶり大根にして、クッタクタ。
食べたら、寝ちゃいました。
で、起きた(^^)

まだ、掘らないといけないもの。
さつまいも、あと3畝。
ナンキンマメ、ちょっと。
もうちょっとしたら?
里芋、ジャガイモ。

柿も干し柿にしたいから、とっといて!だってさ。
柿は、もう鳥の餌にしとけばいいやん?
と思ってます。

遊びに行きたい場所は、まだあるのにねぇ(^^;;

来年は、マジで、植える量かんがえなきゃ。

お米は、あと2俵もあるんだって!
こちらのいろんな人に、
pekoさんちは、いつから新米食べるの?(^o^)
ってきかれるけど、
うちは、来年だってさー(>_<)  
労力使って馬鹿らしい(>_<)
(私は、お米はほとんでしてないけどね)


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)