日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

柿の収穫


イメージ 1

今日は忙しい一日でした。

朝、駅まで末っ子を送っていって、
そのまま倉敷の病院に行き、
9時からの予約で薬を出してもらい、
病院で薬をもらったのが、9時45分。

そこから、支援学校に行き、
10時15分着。
たっくんの発表が10時35分ごろで、
12時まで、他の子の発表を聞き、
12時過ぎに学校を出て、
家に戻って、お昼ご飯を掻きこみ
13時から16時までバイトをし、
戻って、炊飯器を仕掛けて、
畑に行って柿の収穫。。

足元が、草ぼうぼうだったので、
マムシが怖くて、
持っていった高枝切狭の、のばし方がわからず(^^;
元のママの長さで切れるところだけ収穫し、
帰宅して御飯支度でした~~。

その前に、ご近所に柿をおすそ分けし、
柿の量は減りました!(*'▽')

渋柿は、干し柿を作ります。

去年は、うまくできたけど、
今年は、出遅れた感じ??
市街地の友達は、もうだいぶ前に、つるしたとか。

ここのところ、暑い日もあるから、
もうちょっと冷えないと、カビそうなんだけどなぁー
どうなんだろ??

干し柿は、旦那が好きなので、旦那が自分で作るんだって。
私はしらんで~~。(^^)



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)