日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷 寿し膳 でランチ♪ と 思い出してスッキリ(^o^)


イメージ 1


今日は、友達とランチに行きましたよ。

行ったお店は、
倉敷にある寿し膳です。

一番人気は、1日100食限定の三段重ランチ(1080円)で、
開店前から、続々とお客さんがきます。

いろんなものがちょこちょ壊れたのを入って、
あっさりと美味しかったです(^^)
量は女性にはちょうど良いくらい。

写真は、きれてますが、手巻きずしが2つと
お吸い物と茶碗蒸しがついてました。
 
お店で、友達が、先週台湾に行ったとお土産をいただきました。
台湾は、行ったことがないので、話を聞くのが楽しかったです(^^♪

安そうに見えるけど、
高いケーキなんだからね!(^o^)と念押しされた、
パイナップルケーキは、
台湾特有の?、ポロポロ崩れやすいケーキでした(^o^)

それと、話の中で、
昨日、お山で出会った昔の職場の人の名前が
どうしても思い出せないといったら、

このお店の開店前に、友達の元職場の人もランチに来られて、
すごく盛り上がった会話を10分ほどしてたんですが、
「私、さっきのおじさんの名前、思い出せないわ(^o^)
みんなそんなもんじゃない?
関わりの深い人以外は、忘れちゃって普通よ~」

あんなに話が盛り上がっててもそうなの?
と思ったけど、そんなもんかな(^o^)


今朝は、私、疲れてたみたいで、
たっくんを駅に送って行くのに、
ぼーっとしてて、駅に行かず、市街地方面に行っちゃってて焦りました。 
Uターンしたけど、電車一本、乗り遅れちゃいました(^^;;

なので、今日は、友達に色々聞いてもらって
ストレス発散できてよかったです。

発散しても、根本解決にはならないから、
また疲れるんだろうな~(^^;;
耐えながら、頑張るしかないなぁ(>_<)


と納得させて、晩御飯作ってたら、
ふっと、今まで思い出せなかった、お名前を思い出しましたよ!
よかった!スッキリしました(^o^)


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)