日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

健診に行くと…^^

今日は、協会けんぽ特定健診に行ってきました。
+がん検診も。。

朝早くに行ったけど、
すごい人で、
結局、その後の韓国語講座には遅刻でした~~。

バリウム、今年は量が減ったみたい??
コップが小さくなったような。。。
このくらいなら、飲めましたね~~^^
味も、美味しくなってたような??
毎年改良されるんでしょうね。

胃がん検診で待ち、
特定健診でも待ち時間があったんですが、
知った人(昔の先輩ママ友さん含む)に何人か出会って、
楽しかったです。
たっくんが、もう高等部の3年生だというと、
皆、え~~~って驚いてくれます(;´∀`)

あ、、あの人知ってると思っても、
どこで出会った人なのかが思い出せないことや、
話しかけられても、この人誰だっけ???
と思うことが多いのだけど、
今日、名前がわかんないなーと思った方は、
自分から、○○です~。といってくれたから助かった~!

その話の中で教えてもらったんだけど、
今日は(ほかにもう一日)、協会けんぽ特定健診の日で、
普通に市がやっている健診に行ったら、
お金いるんだけど、
今日だったら、特定健診の費用は、タダなんだって!

今までは、職場の健診で受けていたので、
自分で行くのは、初めてだったんですよ。

遅れていった韓国語講座で、
この話をしたら、
私毎年、2千いくら払って受けてるよ~。
という人がいて、びっくりしてました。

よくわからないけど、
タダの日に来られてよかったww

よかったんだけど、
バリウム出すのに苦しくて、
午後のバイトは、ふらふらしながら仕事してました(^^;
ちょっと、きつかったなー(^^;



 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)