日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Room Roomでランチ&ポートベロでステンドグラス、紅葉を求めて護国神社


イメージ 2

今日は、友達が行きたがっていた、
岡山市中区湊の住宅地の中にある
Room Roomにランチに行きました。

目にも楽しく、美味しいランチでした。

デザートもボリュームたっぷりで、
オススメの中国茶とオリジナルティーもまた美味しくいただきました。

おかわりのお湯も、土瓶でテーブルに置いてくださるので、
ティーは、おかわりできます(^o^)

ランチの後、
この辺りにあったよなぁと
アンティークステンドグラスのお店、
ポートベロに寄りました。

ネットで見て、いいなぁと思ったステンドグラスを
直接見たら、やっぱり欲しくなりました~~。

窓には今更入れられないし、飾るとこないからなぁと思いつつ、
旦那に、さっきネットの写真を見せてみました。
反応薄いなぁ…^_^;

その後、近くの、護国神社へ。




イメージ 1


イメージ 3


少しでも紅葉してるかな?
と期待していきましたが、
紅葉は、ほとんどしてなかったです^_^;
半分以上散ったイチョウの木以外は、緑ばっかり^_^;

それでも、道中などいろいろおしゃべりして楽しかったです。

明日は、調理実習の仕事で紅葉の名所に行きます。
帰りに写真撮れるかな~~( ´ ▽ ` )ノ




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)