日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備中央町 円城白菜と冬のジビエ祭りと花屋カフェ IVORY


イメージ 1
今日は、ふらっと、吉備中央町へ行ってみました。

加茂川円城の道の駅で、
イベントをやっているとかで。。。

道の駅の、階段上がった広場になってるところが
白菜で埋め尽くされてました!
4玉900円とか。。(バラ売りもあり。)

こんなにたくさんの白菜、すごいですね~。
うちにも、白菜があふれているので、
野菜コーナーはスルーです。
すごい人で、レジはフル回転しても行列でした。

イノシシ肉の入った、お汁が100円だったので
試しに頂きました。
今日は寒くはなかったですが、
体の中からホカホカしてきて、美味しかったです~。

その後、IVORYという、花屋兼カフェのお店に行ってみました。
途中の農道の上に、看板が。。(写真右上から2番目)
こういうの初めて見ました。

途中に、小さい案内看板があるので、
道の駅からは、迷わず行けると思います。
お店の前に、ゆずか何か柑橘類の大きな木があります。


多肉植物が、変わったのがたくさんありました。
普通の花の苗は、なかったです。
切り花は、バラとか、、グリーンとか。。
結婚式用の小さいブーケがたくさん発送待ち状態で置かれてました。
アレンジメント用のユーカリの木と、多肉植物を1つ買いましたよ。

カフェは入りませんでしたが、
女性グループで来るにはよさそうな感じでした。

なので、帰りにホームセンターに寄りました。
玉ねぎの苗を買わなきゃというのもあって。。
やっぱり私には、こっちの方が落ち着きますね。
花がたくさんありました。

さっき購入したのに、こっちでもまた買っちゃうと、
やっぱりダメよね。。。
と、ここは我慢。。

花は毎年新しい品種が出るんでしょうね。
1つのポットに、3色咲くという、小菊に惹かれましたが、
ずっとほしいなと思ったら買うようにしましょう。

バラの苗も、切り詰めた状態のものが、
たくさんありました。

玉ねぎの苗は、ちょっと元気がないわりに高かったので、
普通の食品スーパーに売っているものを購入しました。
田舎だから、スーパーの野菜売り場に玉ねぎの苗が、
ネギを売っているみたいに売ってるんですよ。(^◇^)

家に帰ったら、畑に出るのが嫌になりそうだったので、
帰らず、畑に直行して、
玉ねぎの苗を2列分、追加して植えました。
これで、300個。。
まだ足らないかもね??
けど、疲れ切っちゃうまで農作業すると
嫌になるので、今日はここまで。。

次植えるなら、赤玉ねぎにしようかな。。??





 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)