日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ゆず茶(柚子ジャム)作りました(^^)


イメージ 1

今日も暖かい一日でしたね。
昨日でしたが、柚子で柚子ジャム作りました。


柚子300gに砂糖はその7割の210gで
市販のジャムの中くらいの瓶、1つできました。
106円砂糖を使っても、材料費30円程度。


手間の割にできたのが少なめなので、
次に作るときは、倍量で作った方がいいかな。


お湯で溶いたら、柚子茶になります。
本に書いてあって、ホント?って思っちゃいましたが、
本当に、ゆず茶になりました!(^^)


この前、スーパーでゆず茶を買おうか、
かなり悩みましたが、買わなくて良かった!


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)