日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山後楽園 ももっち&うらっち 駅前でゆるキャラ

イメージ 1
来年の1月1日は、入園料が無料なようです。
イベントもあるみたい。
写真ではよく見えないけど。。

後楽園のお正月のイベント情報のページは↓
イメージ 2


イメージ 3
こも巻きかな。毎年、春にはがして焼いているのをニュースで見ます。

イメージ 4
岡山城が見えます。


イメージ 5
ピンボケですね(^^;

後楽園は、前にも来たことがあります。
冬でもきれいでした。

入園したらすぐにボランティアガイドさんが寄ってきて、
一番効率的な周り方を教えてくれました。

小雨が降っていたし、
閑散としていましたが、
一周回った頃に、
ももっち&うらっちが、出てお手振りしてました。
遠くから写真を撮ってたのに、
こちらを意識してずっと手を振ってくれてました。

冬の和のおもてなしイベントで、
カフェがオープンしていたようです。

来た目的が、
県立博物館とスタンプラリーだったので、
後楽園は、ささっとみて、博物館に行きました。
あ、ツルも檻の中ですがいました(^^)


イメージ 6


帰りに岡山駅前にいったら、何かのイベントがあって、
ゆるキャラが居ましたよ。

かんちゃんとたま駅長と写真を撮ったら、
駅前で、何かの宣伝ビラを配っていた、
サンタの格好をしたお兄さんをみて、
サンタさんと写真!
と言って、たっくんがサンタさんに駆け寄っていくので、
すみません、写真撮らせてくださいm(__)m
とお願いして、写真を撮らせてもらいました…>_<…
たっくんは、大喜びで飛び跳ねてましたが、
私は、恥ずかしかったです…>_<…

少し前の事になりますが、
この日(23日)は1日充実していました(^^)





 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)