日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ドンレミーアウトレットと洋食屋Ruannルーアンでランチ(^^)


イメージ 1


今日は、仕事に行く直前に吹雪になり、
辺り一面真っ白になったので、
お山はお休みになりました。

他の仕事日でもあったんですが、
お山がなくなるなら、そっちを休むって言わなきゃよかったな…と思ってたら、
結局お山友達と一緒にランチに行くことになりました。
昨日、当分ランチには行けそうにないと書いたばっかりなのに…f^_^;

最初、岡山市南区の ののさま あん に行きましたが、



予約で一杯というので、
ドンレミーアウトレットに。


コンビニデザートの会社みたいです。
駐車場はたっぷりあります。
車から降りたら、洋菓子の甘い香りが漂ってました。


すごくお洒落な外観で、
ドラマに出てきそうな、お店です。
建物の前にプールのような池があるし…(^^♪

木っ端みじんになったスポンジは1袋50円。
それよりも多少形があるスポンジ?切れ端は1袋100円。
いろいろ安かったです。
賞味期限が今日までのは、100円や50円になっていました。
プリンも1個50円でいいなと思いましたが、
うち今いただきものの卵がいっぱいあるから、
作ったらほとんどタダだよな。と思いとどまりました。

買ったのは、スポンジ切れはし100円と、
クレープの皮だけ1パック100円の200円。
クレープの皮は、いろいろ巻いておやつにも
朝ごはんや昼ご飯にもなるかな~と思って買いました。


そのあと、もう一軒、岡山市中井(高島駅あたり)にある
イタリアンのランチのお店 noBuに行ったのだけど、
そこもいっぱい。

またいつか。。
食べログ見たら、美味しそうでした。
で、結局いったのは、
岡山大学近くの洋食屋ルーアン

日替わりランチの、鶏の焼いたのにデミグラスソースがかかったものでした。
ミックスフライと選べましたよ。
パンも、ノーマルとガーリックパンを選べました。
友達が、ガーリックが美味しいというので私もガーリックに。

我が家の晩御飯なら、
この量のお肉を2人で食べるんですが、
1人前なので、お腹いっぱいになりました。
旦那連れてくるにはいいかな^^

駐車場が斜め駐車か縦列駐車になるので、
Uターンスペースはありますが、
車がいっぱいだと、気を付けないといけないかも。。




とりあえず、自分の覚書に、

いろいろ行けてないところも書いておきます。


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v