日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

明日は宿泊学習(^。^)


イメージ 1


明日は、末っ子が宿泊学習で学校にお泊まりしてきます。

年間予定表にないのに、
先生方が、やってみようかと企画してくださったみたい。
他の喋れる子に聞きました。
子供を泊まりでみるのは、
先生も大変な負担だと思うから、
ありがたいことです。

今年は修学旅行もあったし、
楽しいことが多くていいね。

学校での準備で晩御飯の鍋に何を入れるか?で、
もやしと人参!と答えたらしいです。
でも、うちでする鍋にもやしは入れたことないんだけどなぁ?

荷物の準備を一緒にしようと思ったのに、
そばでウロウロしてるばっかりなので、
準備は結局私がして、
確認は一緒にしました。
ちゃんとありかがわからないと、
先生方がカバンゴソゴソしないといけなくなるから。

明日明後日と楽しんできてほしいです。
卒業すると、親から離れてお泊まりすることはないかもしれないから、
私ものんびりしたいです( ´ ▽ ` )ノ




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v