日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 清潭洞<チョンダムドン>アリス観ました。

GYAO!でやっていたので見てました。
今日までの配信で、ギリギリ見られました!

ponycanyonkdpさんからお借りしています。

中盤まではドキドキハラハラ面白かったですが、
終盤は、ちょっと減速でした~~~。

いたって普通の女性が
実は御曹司で、ブランド会社の会長に恋をする話。
最初は、会長の秘書だと思っているのが、
実は、会長だったという。。。

パク・シフさんの作品をいくつか見ましたが、
お茶目な役どころは初めてかも。
そういう点で面白く観ることができました。

最終回のセリフに、(途中にもあったらしいけど)
幸運が舞い降りてきたら、
裕福な人は、そのまま「幸運」だと信じるけど、
貧乏な人は、「何で私に?」と信じられないものなの。
そこが、裕福なあなたと私の違い。
というのがありました。

私は、裕福でもないですが、
幸運が訪れたら、頑張ってたから、ご褒美をもらえた!と
素直に喜びますね~。

少し前に、私にとって、とてもいいことがあったんですが、
地道に、努力していたから、(大げさですが)
天は見放さなかったんだ~と思いました。
「何で私に?(仕組まれた?)」とは思わなかったです。

その辺は共感できなかったけれど・・・
韓国は、格差社会だから、
そうなんでしょうかね。

でも最近、あまりよくなくて、もう限界かなと思うんですよね。
結局、努力しても、変わらない。
限られた枠の中で、最善の方向へ持っていこうと頑張っても、
大きな海の中で、マッチ棒で漕いで行くような努力かな。。とか。。
ただ流れに任せて漂っている方が、ラクだし、幸せかな。とか。

ちょっと疲れてます(^^;
好きなことだけやって暮らしていきたいです。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v