日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

寒い時期に行ってみたい観光地

暖冬だといわれてたわりに、
雪も降りましたが、
立春も過ぎたし、そろそろ春へ進みだしたようですね。

寒い時期に行ってみたい観光地といえば、
どこだろう。。。
今、北海道の雪まつりが始まったようですが…

ふっと思ったのは、白川郷でしょうか。
20年以上前に行ったことがありますが、
その時は、秋だったので、
雪の白川郷は、写真でしか見たことがありません。

この前、ミノ君のイベントに行くとき、
米原のあたりが、雪!雪!雪!で驚きました。
関西からも近いのに、不思議な感じでした。
他に、寒い時期に行ってみたいのは、特にないなぁ。。
基本、寒いのは嫌いなので、
できたら、家か、寒くない室内に居たいです。

昔は、スキーが好きで、シーズンに何度も行っていましたが、
遠い昔ですね(#^.^#)
生まれ変わったら、また若い時に行きたいです♪

他には、
韓国(ソウルか地方都市)に行ってみたいです。
前に行ったとき、
広場のようなところで、普通にスケートしてるのを見るのは
楽しかったです。
韓国なら寒くても、から~い韓国料理を食べたら、
体の中からあったまりそうだし…^^
それか、逆に暖かいところに行きたいですね~。

昨年行った沖縄なんていいかも~。
城跡が印象的だったので、
まだ行っていない世界遺産などみてみたいです。
と思って調べてみたけれど、城跡は全部見たような気がします。
寒い時に寒いところじゃなくて、
暖かいところへ脱出したいかな~~~(#^.^#)

イメージ 1

いきたい観光地の自分の写真がないので、
この冬に雪が積もった庭の写真を1枚。。^^
これよりもっと積もった時があったのだけどこれしか写真がない(^^;






こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v