日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

寄島の牡蠣まつりは終わってたので山の牡蠣小屋へ


イメージ 1




一番上の写真が、寄島漁港辺り。
奥の方で、牡蠣以外の屋台がありましたが、
牡蠣は終わってました。
着いたのは、10時50分頃。
もっと早く来ないとダメですね(^^;;

そこで、行きに通りがかった、山の牡蠣小屋に行き、
牡蠣は無事買うことができました(^^)
山の牡蠣小屋の牡蠣は、
笠岡の北木島の牡蠣だそうです。 

なんでこんな山の中で牡蠣売ってるんですか?と聞いたら、
知り合い?が、北木島で牡蠣をやっているからとか。
島の牡蠣だから、水がきれいで、
美味しいですよとのことでした。
5キロ箱が後3箱というので、
1箱買いました。
3500円でした。
寄島の牡蠣と同じ値段でした。

晩御飯に早速チンして食べましたよ。
大小混ざってましたが、美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

お昼に近くなったので、
すぐ近くにあった、
たかたのたまご という建物に行ってみましたよ(^^)
それは後ほど…(*^^*)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v