日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの剪定と植え替え(^^)


イメージ 1


よくわからないので、
本を見ながら…(^^)

剪定前に、葉をむしるって書いてあるので、
先週、葉を落としました。

昨日、剪定して、
今日、この前買った、200円のバラや、
鉢底から根が出て、表面の土が固くなってるのを
植え替えしました。

本によると、植え替えは1月中みたいに書いてありました。
できなかったので仕方ないです。

土はバラ用の土を買いました。
700円ほどで、普通の花の土より高かったけど、
綺麗に咲いてくれたら嬉しいから、
奮発しました。(^。^)


イメージ 2

昨日も今日も、作業してたら、
野鳥がやってきました。
結構近くまできて、ちょろちょろしてます。
昨日は写真が撮れなかったけど、
今日は写真が撮れました( ´ ▽ ` )ノ
かわいいね。
また来てくれるといいな(^^)




イメージ 3


植え替えした側。
反対側に植え替えしてないのがあります。
花が咲きますように…(^^)

摘んだ枝を、挿し木にでもしようかと、保管中です。
なんか勿体なくて…(^^)


こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v